忍者ブログ
2013年名古屋物語開催

2013年11月23日(土・祝)
スペースシャトル塩釜口店
3on3(チームメイト斡旋あり)
大会詳細
エントリーフォーム(外部サイト)

◆過去の大会◆
第八節(2011/7/17)関連リンク
名古屋物語第七節(2010/7/17)関連リンク
さらに以前のブログはこちら

最新記事
(11/25)
(11/18)
(11/03)
(10/20)
(10/20)
カテゴリー
プロフィール
HN:
GAMASTYLE
性別:
非公開
自己紹介:
塩釜スペースシャトルをホームとする名古屋のセイヴァースペシャリスト的ななにか、それがGAMASTYLEだ!!

・・・えー、、ここ、笑うところですよ?

金、土曜の夜をメインにまったりわいわい熱対戦中!!
ブログ内検索
リンク
アーカイブ
バーコード
RSS

[PR]

2017/10/23 (Mon) |   |   | 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~第八節~直前情報局

2011/07/14 (Thu) |  雑記 |  Comment (0) | 

さあさあ今週末となって参りました
名古屋物語~第八節~featuring NSB!!

…って長いわ!! 
毎回入力するのめんどいわ!!

もう略してオナスでいいわっ!!
(説明しよう。オナスとはこの名古屋物語の進行、実況を担当するだけでなくポスターやブログの絵をも担当するなんでも任せられちゃう人物、今で言ういわゆるスーパーメディアクリエーターみたいなものなのだ。)
ってこの説明が長いわ!!

と冗談はさておき、今回は物語をより楽しむための情報を提供していきたいと思います。

まずは基本的な内容のお復習いから。


もはや恒例となったお祭り前夜の天下一武闘会!
◆前夜祭◆
日 時:7/16(土) 20:00~(エントリー〆切19:30)~21:30
場 所:アーバンスクエア大須店にて
形 式:1on1、シングルトーナメント
参加費:200円


夏の夜のダークストーカーズ達による怪談!?
◆前夜祭後の本戦煽り配信◆
毎週金曜日の夜にセイヴァー関係の企画をUST配信してるさかもと氏(『まったりしゃべらナイト』:ログ有/twitter)による「本戦の煽りUST配信」が予定されています。
参戦者紹介・ヴァンパイアセイヴァーにおける読み合い・各キャラ基本戦術など本戦をより楽しく観戦するために役立つ情報を発信する予定とのこと。

日時:名古屋物語・前夜祭終了後(7/16(土)22時以降を予定)
配信アドレス:当日こちらのブログ、もしくはNSBblogからご確認ください!!!


今回で8回目となる言わずとしれた名古屋のわっしょいセイヴァー大会!!
◆名古屋物語~第八節~featurig NSB◆
日 時:7/17(日) 14:00~(エントリー〆切13:00) ~18:00
場 所:アーバンスクエア大須店にて
形 式:3on3、ダブルイリミネーショントーナメント
参加費:500円/1人

大会はどちらもライブ配信を予定。
当日こちらのブログにて配信アドレスを公開しますので、物語が開かれる前にはぜひチェックしてみてください。
そしてあの売名行為で有名な!?さかもと氏をMCに今回の名古屋物語に花を添えてくれる!!
本戦前にセイヴァーの見所、醍醐味などのノウハウをトーク&レクチャー!
これは眠れなくなりそうだ・・・!!



次に簡潔に本戦の流れを。

■エントリー締切後に運営側によるクジでウィナーズトーナメントを作成。
進行はウィナーズをすべて行ってからルーザーズトーナメントへ移行。

■試合の前に代表者がじゃんけんをして1p、2pの台選択権のみを決める。
先鋒はお互いがわからないように試合前告知をする。
決まったら手をあげて両チーム決定後に試合を開始します。
勝利チームが決定したら勝者はスタッフに申告お願いします。

■ルーザーズをすべて行ったあとはウィナーズの勝利チームとルーザーズの勝利チームとの決定戦をする。

■はれて優勝チームが決定したあとは、そのチームのメンバーでDCCのシード権を賭けた三つ巴称号戦をする。

このような流れで進行していきます。
大会自体は至ってシンプルですので流れに身を任せて楽しんでいただければと思います。



続きましては下記より今回気になる変更点、改善点を。
ちょいと文章が堅いのでテンションアゲアゲでお知らせしようと思うよーー!!

【開始時間を早めたわけ】
そう、前回の17:00開始から14:00開始へと華麗にシフトすることで遠征者の帰宅の負担を軽くできるのではないかという狙い。
予想では18:00には野試合タイムとなっているのではないかと思う。
またライブ視聴者のランチ、ディナータイムをちょうど避けることで気兼ねなくゆったりと、それでいてアクティビティ&エキサイティングな観戦を楽しむことができるのではないかという狙い。
そして大会が終わったころにはまさしく我々ダークストーカーズが騒ぎ出す時間帯になるのではないかと勝手に思っている次第。
この変更で参加者にも視聴者にもやさしい設定となったのであれば幸いである。


【場内レイアウト】
立ち見が出来ない、移動が出来ないなど窮屈だった不満を改善し、今回はゆったり仕様に変更!
前回のスペース(大会台2セット+野試合台3セット)を大会台2セットのみとし、のびのびと手足を広げながらプレイすることを可能とした快適な空間をご提供!!
また、今回大会用ディスプレイを設置することによりいままで混みすぎて観れなかったという遠方のオーディエンスにも手に汗握る大会内容をご覧いただくことができるようになりました!
これはうれしいっ!!

野試合台は大会スペースとは別のスペースを設けて3セットのご用意。
大会台にくらべれば多少窮屈となってしまうのは否めませんが、なんと上記のディスプレイにて大会を観戦しながら野試合待ちもできるというプレイヤー冥利に尽きる位置のセッティングに成功!!
ライバルの動向を伺いつつ自分の調整もできるという最高のパフォーマンスを実現!!
これはありがたいっ!!


【大会進行】
かねてより切望されていたトーナメント作成プログラムであったが、なんと今回スタッフがその存在を確認し、導入することに成功!!
ややこしいダブルイリミネーションの作成もお手の物、前回のようなトーナメント作成に後れをとるという不安をスタッフの負担とともに一気に解消!!
限りなく平等に近い組み合わせを模索、作成してしまうスーパーハイテクプログラム『茶ロン毛』さん、マジぱねェっす!!

そして本戦でライブ配信を担当するNSBの力強い存在感も忘れてはいけない。
幾度となく遂行してきたライブ配信という名の魔物の数々、その匠な取扱いぶりによってもたらされる安心感たるや、きっとモニター越しのあなたを虜にさせること請け合いである。
当日惜しくも参加出来なかったプレイヤー、セイヴァーに興味を持ってくれた視聴者のみんな・・・事件は現場で起こっているわけだがそれだけじゃないっ!!
最新の技術と14年前に創造されたヴァンパイアセイヴァー、その二つが織りなすかつてないケミストリーを感じとり、しかと観届けてくれっ!


【ライブチャット投票】
そして本戦での称号戦を制し、DCCのシード権獲得者が決定した後も物語は終わらない。
みんなが野試合をガシガシやってる最中にライブ配信を活かした生のチャット投票をし、そこで選考されたプレイヤーによるエキシビジョンマッチを敢行!!
この機会に前々から観てみたかったカード、そのときに生で感じた旬なカードをみんな投票するのだっ!!
投票せずしてAKBなし!投票せずしてオナスなしっ!!
みんなの一票が道となり、その一票が道となる
迷わず入れろよ、入れればわかるさ
ありがとーーー!!!(実際は初の試みなのでドキドキしているわけで)

・・・なんか説明が残念な感じになっちゃいましたがこんな感じでわっしょいしていけたらと良くも悪くも変更してみました。


最後に注意の呼びかけを。
当日は炎天下、太陽がギラギラと照りつけちらかしていること請け合い。
会場は屋内とはいえ、知らずうちに体力を消耗している可能性があるので水分をほどよく補充し
めまいや立ち眩みなどの危険信号があった場合は無理をせずにスタッフや回りのみんなに助けを求めましょう。
世界の中心、名古屋物語ではきっとやさしい人達が介護してくれることでしょう。
かの名人も『ゲームは一日一時間』と体調管理に気を付けるコメントを残しています。
先人の教えは経験から来る知恵の宝庫、みなさんくれぐれも体に気を付けて物語を楽しんでくださいね。

長々と書き連ねてきましたが要約すると『みなさん会場でお会いしましょう!!』です。
お待ちしてますよ~!!
PR

Comment

コメントを投稿する

名古屋で開催されるヴァンパイアセイヴァーの大会「名古屋物語」のブログです。 2013年3月から開催される定例大会のブログは左サイドのリンクからどうぞ。